高槻名物うどん餃子!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週のおやつはよしえさんのプリンやヨーグルトパフェなどなど。

 

 

 

 

 

 

そして、7月2日(木)3日(金)は、にじのいえお料理クラブ高学年の部!

今月のチャレンジメニューは「高槻名物うどん餃子」です~!

「うどん餃子って何なん!?」という子もいましたが、実は高槻名物ですよ~。

ということで、うどん・にら・キャベツをザクザクと、2センチくらいに切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚ミンチ・しょうゆ・ごま油を入れて、まぜまぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごま油を入れたフライパンで両面をこんがりと焼きます~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高学年は、包丁の使い方も、フライパンで焼くのも、みんなとっても上手で、スムーズ、スムーズ。

 

 

 

 

 

計量もばっちり!

フライ返しでさっと返すのが楽しかったらしく、屋台の人になった気分~と言ってました。

ママたちも、たくさんできてびっくりしてたね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしかった!」と翌日感想を言ってくださった方もいました。

味見をしたみんなも「おいしい~!!」と言ってました。

みんな、よかったね!!おいしくできました!!

 

 

 

 

 

 

 

まだのお友だちはお楽しみに~!!

タイトルとURLをコピーしました