久々でしたが、本日も集中~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月7日(火)今日のおやつは「よしえさんの国産小麦のパン・クリームパン」

生地はふわふわ。中のカスタードクリームもしっとりしていて、とってもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

1年生女の子「わ~おいしそう~」と、またも歓声が~★

そして、今日は2週間ぶりではありましたが、おけいこ教室「そろばん」福田先生と。

1年生もテキストに沿って、ひとつひとつ丁寧に計算を。

 

 

 

 

 

 

3年生は見取り算、掛け算、割り算。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高学年は、暗算、見取り算、掛け算、割り算も桁数が増えていて、何分でできるかタイムも測ったり。

 

 

 

 

 

 

少人数で、じっくりと。

スタッフはどんどん、どんどん丸付けを。

テキストが終了して次に行く子。

もうすぐ進級テストを受けれそうな子。

それぞれ、進んできています~!素晴らしい!!

みんな、コツコツ、コツコツ、毎週とってもがんばっています。

1年生も、よくがんばってます~!

今日も、心地よいそろばんを弾く音と、部屋の中は、凛とした空気感がありました。

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました