3年生女子のお料理!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週の「にじのいえお料理クラブ」は、3年生女子二人!だいたい2名づつで、一人ひとり、じっくり取り組めるように心がけています!

初めてのお料理クラブ、楽しみにしてくれていました!

3年生のチャレンジメニューは「出し巻き卵&ほうれん草の胡麻和え」です。

Tちゃんも!Aちゃんも、レシピを一緒に確認して、ほぼ自分で作ることができました!

 

 

 

 

「あ~ちょっと、怖い~」と、ガスを使う時などには、そんな声も聞こえてきましたが

火傷などしないように、気を付けながら作りました。包丁も上手に使えていました!

 

 

 

 

 

卵焼きはふわふわで、ほうれん草の胡麻和えも、粒胡麻をすり鉢ですりつぶしたので、とってもいい香りがしていて、味見をしたTちゃん、Aちゃんは「うん、おいしい!」と言ってました!

 

 

 

 

出来上がったものは、今夜の晩御飯の一品になります。

 

 

 

 

 

 

 

お迎えのママも、喜んでくれました!

よかったね!

お料理クラブで作ったものを、週末作りたいのでレシピください!という声をよくいただきます。

また、おうちでも再現してくれて、家族での囲む食卓が楽しいものになればいいなと思います。

二人とも、初めてのお料理クラブ、楽しかったね!

また、次回もお楽しみに~!

 

タイトルとURLをコピーしました