今週のそろばん!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月5日(木)のおやつはよしえさんの「オレンジムーンパン」&「塩パン」でした。

DSC_0582

DSC_0581

 

 

 

 

 

6月から、ひとつひとつラップで個包装しています。(ですので写真が見えにくいですね・・)

どちらも同じくらいの人気で、選ぶのに、迷うみんなでした~。オレンジムーンパンは、ふわふわでオレンジの香りがほのかにして、おいしかったね!

今日はおけいこ教室「そろばん」。

6月から、感染予防の対策もあり、今までよりも、もっと少人数で実施をすることになったので、火曜日・木曜日と週2回、福田先生のそろばんがあります。

おけいこも再開して、またみんなも軌道にのってきた様子。

 

 

 

 

1年生も初めてのそろばん。がんばって先生の説明を聞いて、テキストに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

2年生以上は、継続してやっているだけあって、間が空いていましたが、すぐ思い出し、

集中して計算していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生は桁数も多くなってきていますが、それぞれ集中して、どんどん計算しています。

 

 

 

 

今週も、よく頑張りました!

このまま、コツコツ、継続してやっていきましょうね!

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました