家族で過ごす金曜日の夜♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月7日(金)今日は「にじのいえ食堂1年生の部」でした!

今日は、体調不良でのキャンセルも出て、とっても少なかったのですが、ご参加された方は、のんびりと、過ごすことができたかな~と思いました。

メニューは、わかさん、宮尾、よしえさんで作りました!

「麻婆豆腐・かにかま卵スープ・もやしときゅうりのナムル・レタス&トマト・ごはん」

 

 

 

 

 

デザートはよしえさんの「ミルクゼリーいちごソース」ママたちは、食後にオーガニックコーヒーかオーガニック紅茶も~。

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、子どもたち同士「一緒に食べよう~!」とわいわいと。

 

 

 

 

 

 

ママはママで。おしゃべりを楽しみながら~。

 

 

 

 

 

お姉ちゃん同士でスピードや

 

 

 

 

弟君妹さんも、いっぱい遊び、夜は家族で楽しむにじのいえでした。

「おいしかったです~」「ありがとう~」

そんな温かい言葉をたくさんかけていただき、うれしい気持ちになりました。

ありがとうございます!!

にじのいえは、家族で笑顔になれる場所でもありたいです。

次は、3年生以上の部!高学年からは「まだ!?まだ!?」の声続出~。楽しみにしていてね!

タイトルとURLをコピーしました