楽しい夜は続くよ♪どこまでも

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月20日(金)今日は「にじのいえ食堂3年生以上の部」でした!子どもたち、18時前からなんだかテンションが上がってきて、おうちの人が来るのを心待ちにしていました!やっぱり、おうちの人と一緒にごはんって、うれしいよね!

今日もわかさん、宮尾、よしえさんで力を合わせ作りました!

「わかめごはん・鶏もも肉のさっぱり煮・にんじんとツナのサラダ・レタスとプチトマト・豆腐と油揚げと味噌汁」

「デザートはよしえさんのなめらかプリン」

 

 

 

 

7組参加。全部で20名。子どもたち・ママ・パパ・弟君と、とってもにぎやかでした!

 

 

 

 

今回は、パパたちの参加が多く、食後もわいわいとおしゃべりが尽きません。パパたちだって、こうやって、子どもたちが遊んでいる傍ら、仕事帰りにほっと、パパ同士話す時間や場所があってもいいですよね。

 

 

 

 

 

ママたちもずっとおしゃべり。

子どもたちはずっと遊ぶ!弟君たちもすっかりなじんでる!

 

 

 

 

 

時間が来ても、楽しい時間は続く、続く~!

にじのいえは、子どもたちはもちろんですが、ママ・パパ・弟君たち家族で楽しめる場所でもあり、そういう場所であることも大事にしたいなと思った夜でした。

みんな、ほんとににぎやかだったね!楽しかったね!

「おいしかったです!」「ありがとう~!」と、ママ・パパたちから。

こちらこそ、ありがとうございました!

また、開催しますね~!

タイトルとURLをコピーしました