心を落ち着けて。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月23日(月)もうすぐ冬休み!みんな、なんだかちょっとそわそわ。サンタさんの話もちらほら。。冬休みを心待ちにしている様子!冬休みに入ったら、また朝からだね。いっぱいあそぼうね!

今日のおやつは「よしえさんの干し芋」

 

 

 

 

しっとりしてて、おいしかったね!

そして、今日はおけいこ教室「書道」

講師は寺本先生。

 

 

 

 

 

 

 

書道も、以前より、それぞれに、じっくりと、随分、落ち着いて取り組めるようになってきました。継続は力なりです。

 

 

 

 

特に1年生が45分超えても、ずっと書いてました。

 

 

 

 

 

もちろん、2年生や高学年も、ぐっと集中して。

 

 

 

 

できると先生に、お直しをしてもらい、また書きます。

 

 

 

 

上手に書けた作品は、また玄関に掲示しますね!

よく頑張りました。

寺本先生、本日もご指導、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました