群がる男子たち♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月18日(水)にじのいえのみんなは、かぜもひかず、毎日元気です。空気の入れ替え、空気清浄機の稼働、机の上のアルコール消毒などもしていますが、帰ってから、食事前と、手洗いをきちんとし、体調を崩さないように気を付けたいと思います。

昨日のおやつは「よしえさんの国産小麦粉手作りパン・クリームパン」でした~!

 

 

 

 

「塩パン」もあったのですが、4年生男子たちが、「クリームパンめっちゃうまい!」「いや、塩パンの方がめっちゃうまい!」と、どちらが「うまいか!」を言い合ってました(笑)

さて、本日の子どもたち。今日もみんな、勉強、おやつが終わったら、それぞれに好きなことを楽しんでいました!

特に男子!

まずは「ポケモンカード」を!

 

 

 

 

誰かが対戦していると、こうやって周りに人だかりが必ずできている~。

見ているんですよね。どんな風にカードを出すのか!?学んでます。

「俺やったら、これ出すな~」「それいくんや~!?」

「これ強いで」などなど。

ブロックスを誰かがしていると、また集まっている(笑)

 

 

 

 

そして、見ている。

男子って面白いですよね。でも、こうやって友だちが遊んでいるところを見て、学び、色々考えているんだろうな~と思います。見るのも、勉強。学び。遊びです。

女子たちは折り紙。

 

 

 

 

そして、ゆったりと読書。

 

 

 

 

そして、にぎやかに手押し相撲~。

 

 

 

 

などなど。いろんな場所で、それぞれに過ごしていました!

今週もあと少し。そして、もうすぐ冬休み!

毎日、いっぱい遊ぼうね~!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました