みんなでごはん♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月13日(金)は「にじのいえ食堂1年生の部」でした。今年は、学期に1回のペースで開催しています。

お迎えに来たママ・パパが来るのを楽しみにしていた様子のみんな。

弟君・妹さんも含め、家族でわいわいと、一緒に夜ごはんを食べました。

 

 

 

 

今日のメニューは「わかめごはん・鶏もも肉のさっぱり煮・にんじんとツナのサラダ・レタス&プチトマト・豆腐と油揚げの味噌汁」デザートはよしえさんのなめらかプリン。

ママ・パパは食後にオーガニックホットコーヒーかオーガニック紅茶でほっと一息。

 

 

 

 

ママたちはおしゃべりを楽しみ、子どもたちは、20時までたっぷり好きなことをして遊びました。

奥の勉強部屋は、弟君・妹さんたちが集い、保育園のようになっていました。

 

 

 

 

「おいしかった~」「ごはん作らないでいいと思ったら、今日は気が楽だった~」とママたち。

たまにはこんな日もいいですよね。いつも、仕事も、家のことも、育児も、たくさ~ん頑張ってますから。

みんなも家族で一緒にごはんを食べれてうれしそうでした!

次は高学年の部ですよ~。お楽しみに!

 

タイトルとURLをコピーしました