外遊び楽しい~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月3日(火)今日は、風が冷たく、ちょっぴり寒さを感じました。これからどんどん寒くなってくるんだろうな~と思いますが、かぜなどひかないように、手洗い・うがい・よく食べ!そして、いっぱい寝て元気にすごしましょうね!

今日のおやつは「よしえさんの手作りパンの日♪ピザパン」です!

生地から作ったピザパン。今日も本格的なパンでした~!

 

 

 

 

外遊びの人数も寒くなると毎年増えるんです~!今日もいっぱい行きました!

女子たちは、うんていに、遊具。いろんな滑り方を試す、試す!!

 

 

 

 

 

 

団子になって、ほんと楽しそうに!

4年生の数名はスタッフと一緒に、フリスビーを使ってドッジボール?のような遊びを!

 

 

 

 

こちらも、とっても楽しそう!

放課後に公園で、スタッフが見守る中、おもいっきり遊べるっていいな~とあらためて。

同じ学校、違う学校、違う学年。毎日、そして何年も一緒に過ごしている仲間。

楽しいね~。見ている私も楽しいよ。

また、明日もいっぱい遊ぼうね~!!

タイトルとURLをコピーしました