くるっと巻いて!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月2日(月)は12月のにじのいえお料理クラブがありました!Aちゃん、Hちゃんが参加しました。12月のチャレンジメニューは「オムライス」です!

いつもにじのいえの昼食で出るチキンライスを作り、卵でくるっと巻きます!

具材は鶏ももも肉・無農薬の玉ねぎ&にんじん・無塩せきハム・コーン・無農薬米です。

野菜を切るのはお手のもの。上手にみじん切りしていました!

 

 

 

 

無添加コンソメと有機ケチャップで味付けして炒めます。

 

 

 

 

「炒めるの、あ~しんどい~」という言葉も出ていましたが、頑張りましたね!

お母さんが毎日ご飯作るのってたいへん~!なんてことも感じたようで。。また手伝ってあげてね!

卵をうす~く焼いていくのがちょっと難しかったですが、焼けたら、今回はラップでくるんでいきました!

 

 

 

 

おうちの人へのお土産も完成し、お迎えのママにも食べてもらいました!

 

 

 

 

いっぱいできたね!

 

 

 

 

 

おいしかった!と言ってもらってうれしかったね。

自分で作るって楽しいし、おいしい!という言葉をもらえて、おうちの人に喜んでもらえるのも、子どもたちにとってはとってもよい体験。

他のお友だちも順次、挑戦していきますよ~。お楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました