そろばんの時間♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

最近のおやつは「よしえさんのドーナツ」

 

 

 

 

「ちえさんのヨーグルトパフェ」

 

 

 

 

「よしえさんの抹茶甘納豆パン&塩パン」

 

 

 

 

など!特に抹茶甘納豆パン「今日のパン、めっちゃおいしい!」との声がいっぱいでした~!よしえさんのパン、おいしいよね~。もはや、もうパン屋さん!?

そして今日はおけいこ教室「そろばん」福田先生と!

 

 

 

 

今日も、50分できるだけ集中してしようね。と始まる前に確認。

休憩したい~。お茶飲みたい~と出てくる子もおらず。。素晴らしい~。

 

 

 

 

部屋の中では、コツコツと、そろばんでの計算に向き合い、みんな、指と頭を使っていました。

 

 

 

 

テキストもどんどん進んでいっていて、

 

 

 

 

高学年は桁数も増えていて、すごいですね!

 

 

 

 

 

 

 

今日も集中してよくがんばりました!

福田先生、本日も、ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました