みんなでわいわいと。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月9日(水)運動会も終わって、少しほっとした様子の子どもたち。学校から帰って来てからは、宿題、おやつを済ませて、好きなことを存分に楽しんでいます。

今週のおやつは「わかめ&じゃこおにぎり」や「よしえさんのりんごヨーグルトゼリー」でした。

 

 

 

 

 

どちらもおかわりの時は、食べたい子たちが集まってきて、ぜ~んぶ食べてくれます!いつもお皿は空っぽに!おやつもちょっとほっとひといきつく時間だもんね。

 

 

 

 

夕方の様子はこんな感じ。

やっぱりポケモンカードは人気で、宿題が終わったら真っ先にポケカをする男子たち。

 

 

 

 

でも、子どもたちにも相談して、ポケカができる時間を決めたので、

ラキューをしたり、以前のように、他の遊びも楽しむ時間も生まれています。

 

 

 

 

女の子たちは、トランプでスピードをしたり、

 

 

 

 

ごっこ遊びをしたり

 

 

 

 

 

ドミノをしたり!

 

 

 

 

 

 

 

毎日こんな感じのにじのいえです。放課後の時間は子どもたちの時間。

それぞれに好きなことを楽しんでくれるといいなと思っています。

今週もいっぱい遊ぼうね!

 

タイトルとURLをコピーしました