男子チームの豚汁づくり☆

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

最近のおやつは「よしえさんのりんごヨーグルトゼリー」に「宮尾さん&ちえさんのわかめ&じゃこおにぎり」「わかさんのみたらし団子」などでした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたらし団子は、先月のお料理クラブのレシピで作りましたよ~!おいしい~と好評でした!みんないっぱい食べてくれてありがとう☆

10月11日(金)は「にじのいえお料理クラブ」男子チームの日でした!

わかさんとわいわい、楽しい雰囲気で行われていました!

 

 

 

 

チャレンジメニューは「具だくさん豚汁」

7種の具材を、丁寧に切る男子たち。頑張ってたくさん切っていました!

 

 

 

 

炒めて、あくも丁寧にとり

 

 

 

 

おにぎりもママ・弟分も握り、

 

 

 

 

完成です!

 

 

 

 

お迎えに来たママ、弟くんも喜んで食べてくれて、うれしかったね。

 

 

 

 

お料理しながら、家族を想う、言葉がちらほら。とっても優しい男の子たちです。

今月も頑張りましたね。誰かが食べてくれる喜び。おいしい!と言ってもらえる喜び。自分で作る喜び。いろんな気持ちを味わえるお料理クラブ。

来月はスイーツにチャレンジしますよ!お楽しみに~!

 

タイトルとURLをコピーしました