ほっこり具だくさん豚汁☆

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月4日(金)7日(月)とお料理クラブがありました!

今月は、「具だくさん豚汁」にチャレンジです!具材は「豚バラ肉、大根、にんじん、ごぼう、玉ねぎ、こんにゃく、さつまいも」です。

女子チーム、野菜のカットもとってもスムーズに。回を重ねるほど上達しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切った野菜とお肉を炒め、お水を入れ、無添加だしを入れ、しばらく煮ます。

 

 

 

 

 

あくをとって、味噌をいれたら完成です!

 

 

 

 

豚汁に添えるおにぎりも自分たちでにぎりました!

おうちの人にはお迎え時、ご試食してもらい、「おいしい~」とご感想を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが作った豚汁です!おいしいですよね~☆

「おいしい!」と言ってもらえ、子どもたちもうれしそう~。自分で作ると、おいしさも倍増するみたいです!

おうちでも、ぜひ作ってみてね。今週は男子チームですよ~

お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました