にぎやかな金曜日の夜♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月19日(金)の夜は、にじのいえ食堂1年生の部でした!1年生の子どもたち、「今日は、お母さんたちとご飯食べるねんで~」「夜8時まで一緒に遊べるねんで~」とるんるんでした。

なんと、にじのいえ食堂始まって以来の最多参加人数!25名!めっちゃめちゃにぎやかでした~!

弟君・妹さん、お姉ちゃんの参加など、小さい子もとっても多く、わいわい、わいわい。ママだけでなく、パパさんの参加もありで、お仕事を終えたママ・パパたちと、ひと時の時間ですが、一緒にご飯を食べて、20時までい~っぱい遊びました!

ママたちのおしゃべりもいっぱい。あっというまに20時に。

メニューは「わかさんのチキンライス・宮尾さんの無添加ベーコンとオーガニック野菜のスープ、レタスとトマトのサラダ・よしえさんのパインヨーグルトシャーベット」ママ・パパたちには食後にオーガニックアイスコーヒーも。

ママ・パパたちから「楽しかった~。チキンライスもおいしかった。ありがとう」「子どもたちが楽しそうに遊んでいるところを見て、安心しました~」などなど。うれしいお言葉をもいただきました。

みんなもおおはしゃぎだったね。

子どもたちだけでなく、ママも・パパも、兄弟姉妹も、家族みんなが集う場所でもありたいなと思いました。

ご参加のママ・パパたちありがとうございました!また、開催しますね~。みんなも楽しみにしていてね!!

タイトルとURLをコピーしました