お誕生日おめでとう!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月19日(金)来週から夏休み開始!みんな、うれしいね!

帰ってきてから、もう今日夏休みの宿題を終わらした人もいました!それは4年生の子どもたち数名!

彼らは、小学1年生の時から毎年そうなのです!もらってきたその日に、全部終わらしてしまうのです。4年目の今日も、帰ってから、いつもよりさらにさらに集中で、私語ほとんどなし。一心不乱に取り組んでおりました!集中力がいつも以上に出てました~。

そして、今日は7月生まれの子どもたちのお誕生日会。1年生Kちゃん&2年生Wちゃん。

よしえさんのケーキでみんなでお祝いです!

ろうそくを消して、みんなから「おめでとう」の言葉。

お母さんへのありがとうは

「いつも休みの日に、遊ぶ時間を作ってくれてありがとう」と1年生Kちゃん。

「いつも何でも優しく教えてくれてありがとう」と2年生Wちゃん。

色々インタビューしていると、真剣に考えてくれてる姿を見て、みんなのお母さんへの愛情を感じました。子どもたちはお母さんが大好きです。

Kちゃん、Wちゃん、お誕生日おめでとう!素敵な1年になりますように!

タイトルとURLをコピーしました