家族で楽しむ金曜日。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月5日(金)今日のおやつはよしえさんの「チョココルネ」ふわふわのパンの中にチョコクリームが入っていておいしかったね。

今週は、天気が良くない日が多かったので、外遊びは今日は久々に行けました!ドッジボールを!2年生も4年生のボールをバシッと受け取れるようになったり、みんな上手になっています~。3ゲームほどしました!

そして、今日の夜は「にじのいえ食堂2年生の部」でした!参加する子たちは、お母さん、お父さん、弟くん、妹さんたちとにじのいえで、夜ご飯を食べるのを楽しみにしていました。

「まだかな~、おれのお母さん~」と夕方になるとそわそわしていましたよ~。

今日はパパの参加もあり、ママ、パパ、みんなでご飯をたべました。メニューは「わかさんのチキンライス、宮尾さんの無添加ベーコンとオーガニック野菜のスープ・レタスとトマトのサラダ・よしえさんのミルクゼリーメロンソース添え」でした!ママ・パパには食後にアイスコーヒーも~。

ママ・パパも一緒に遊んだり、ママ同士おしゃべりしたり、20時まで楽しみました。あっというまでした!

弟くん、妹ちゃんも、いつもお兄ちゃんが遊んでいるにじのいえで遊べてとってもうれしそうでした!また来てね~。

「楽しかったです~」と帰って行かれた、ママ・パパたち。みなさん、毎日、お仕事に子育てにがんばっています。にじのいえのママ・パパたちのことはいつでも応援したいなと思っています。にじのいえ食堂は、ママ・パパにもほっとしてもらえる時間になればうれしいなと思います。

みんなも楽しかったね!また開催するからね~。次は1年生の部があります。1年生のみなさん、お楽しみに~!!

タイトルとURLをコピーしました