おうちの人にも。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月8日(月)今日からまた一週間始まりました!あと何回学校行ったら、夏休みかな~!?今年の夏休みも勉強して、いっぱい食べて、いっぱい遊ぼうね~。

今日のおやつは「宮尾さんの国産有機きな粉クッキー」でした。きな粉の味が濃厚で美味しかったね。

今日は「にじのいえお料理クラブ」がありました。先週月曜日もありましたが、今日は女子3名!チャレンジメニューはにじのいえの昼食で良く出る「ビビンパ」です!

作りからはと~っても簡単。でもおいしい~!ビビンパ。

人参・にら・ほうれんそうなど野菜を切って、ひき肉と炒めます。もやしも入れて、ご飯を入れて、味付けです~。最後は溶き卵を入れて蒸し焼きに!

「あ~しんどい~」と炒める時にこんな一言も出ていましたが、ほぼ最初から最後まで自分たちで作り完成~!

お迎えに来た、パパ・ママと一緒に食べました!

「おいしい~!!」という言葉をいただきみんなも嬉しそうでした。おうちの人にも食べてもらえてよかったね!

お料理クラブはみんなとっても楽しみにしてくれていて、料理をしている最中も、とっても楽しそう。

おうちの方からは、「お料理クラブで作ったことのある「出し巻き卵」を作ってくれました!」とか、「ハンバーグ、家でもやってみました!」とか、「スイートポテト、家でも作ってみました。」などなど、うれしいメッセージもたくさんいただきます。おうちでママのために作ってあげたり、一緒に作って楽しんだりと、お料理クラブでやったことのあるお料理をおうちでも作って、楽しい時間になっていることを聞くと、こちらもとってもうれしいです。

今週最後は、男子チームのお料理クラブです!お楽しみに~!!

タイトルとURLをコピーしました