張り切ってドッジボール♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月22日(水)5月ももう後半。10連休あったGWが懐かしい。。今日もいい天気。今日は集団下校の日だったので、私とスタッフちえさんで学校まで行き、総勢22名(お休みの子もいたので余予定より少なかったですが)で帰ってきました~!みんなちゃんと指定の場所に来てくれました!ありがとう!

最近、またまたおやつ作りを頑張っています。実はスタッフのよしえさんにパン作りをGWに教わり、毎週末パンを作っています~。練習してます!近々「宮尾さんのパンの日」が来るか!?頑張りますね!(写真は塩バター丸パンです!)

今日は「全粒粉入りオーガニックバナナケーキ&無農薬米塩むすび」でした。最近おやつにおにぎりをプラスして出す日を増やしています。なので、「おなかすいた~」の声が減ってきたかも!?子どもたちの食欲にお応えして~。もりもり食べてね~。

今日はいい天気!だったので外遊びはさぞかしいっぱい!と思いきや。。

「将棋するからいかへん~」「人生ゲームするからいいわ~」などなど。室内の遊び人気止まらず。それぞれが自分でしたいことを選んでいるのだからそれでよし。思う存分楽しんでね!

積木積み上げごっこての遊びも楽しそうだもんね!

というわけで、私は外のドッジボール組と!

汗をかいて、全開でドッジボールを楽しみました~!

5ゲームノンストップ!いい汗かきましたよ~。果敢にボールを受けに行きましたが・・・

めちゃめちゃ当てられました!!!子どもたちの勝ちですね!強い!

公園気持ちいい~!

帰りもなぜか、がはがは笑いがとまらない子どもたち。。!

こうやって、毎日楽しいにじのいえ。なんて幸せな毎日なんだろうと。とあらためて。みんな、そして、にじのいえを選んでくださった保護者のみなさま、子どもたちと一緒によく遊んでくれるスタッフたち、あらためて、本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました