お母さんと食べる~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月17日(金)は今月2回目のお料理クラブでした!今月のチャレンジメニューは「ハンバーグ」前回の1回目に続き、本日も開催~。

ちなみににじのいえFacebookページにはアップしていましたが、前回の様子はこんな感じでした~。

4年生Aちゃん・Kちゃん。Aちゃん、小さめハンバーグを24個も作り大喜びの日でした~。

お母さんが来る前に、お腹いっぱいに~!

そして今日は4年生Aちゃん・6年生Kちゃんがチャレンジ!

たまねぎみじん切りも上手!にんじんはすりおろして入れてみました!

そして卵を割ってひき肉・片栗粉をいれてよくこねて、形成し、

しっかり中まで火が通るように焼きました!ひっくり返すのも上手だったね!

「試食する~!」と何個か味見をしましたが、お母さんのお迎え時に一緒に食べたい~!とほとんど残していました。

そして、お母さんがお迎えにきて

一緒に「いただきま~す!!」お仕事帰りのお母さん(一緒に来た弟くんも)にも試食してもらったね。

「めっちゃおいしい!」とお母さんからも言ってもらえて、二人ともうれしそうでしたね。よかったね!

自分たちが作ったものはよりおいしく感じるよう♡そして、お母さんたちが喜んでくれたらうれし、お母さんたちも、子どもたちが作ってくれたハンバーグ。とても喜んでくれてうれしかったです。子どもたちも、ママも両方が笑顔になる「お料理クラブ」いつも、なんだか幸せな気持ちになります。

少人数でやっているため、まだかまだかといつもやっている様子をのぞきにくるみんな。楽しみに待っててね~!

タイトルとURLをコピーしました