さあ!みんな、やるで~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

4月16日(火)今日のおやつは「よしえさんのパンの日。ベーコンエピ」でした。

おかわりじゃんけんもあり、もりもり食べておいしかったね!

1年生はも帰ってきてからにじのいえのごはんを食べたら、よ~く遊んでいます!

500ピースのパズルも完成させてたね!すごい!

特に最近は1年生同士だけでなく、2年生や上級生と遊んだりも目立ちます。こういう異年齢で遊べるのが日常っていいなあと感じます。

2年生はつい最近まで1年生だったのに、なんだかお兄ちゃん、お姉ちゃんにみえるから不思議!!

将棋はまだ負けてないぞ~。と2年生男子!1年生も腕を磨いてもらえるね!うれしいね。

そして、本棚には新しい本も入れました!子どもたちに伝えたい大切なことは本からも。

玩具や、本など、子どもたちの興味や関心を見ながら、環境を常に整えながら、過ごしていきたいと思っています。

そして、公園では恒例の「ドッジボール」です!!!「宮尾さんもやってや~!」の声。「はい!やりますとも~!」

「は~い!みんな、ドッジ、やるで~!」の4年生たちの声!

私も、久々に思い切りボール投げましたよ~。受けましたよ~。でも当たりましたよ。。です!

次は絶対、当てるよ~!!

16名で1年生から4年生までで、思い切り楽しみました~。あ~楽しかった!!

また、みんなで公園で遊ぼうね!

タイトルとURLをコピーしました