にじのいえは4年目!2019年度スタート!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

4月1日(月)本日にじのいえは4年目に入りました!あっというまですね~。そして、2019年度もスタートしました!1年生は今年も多く、10名入室。2019年度は、1年生から6年生まで30名でスタートです。

1年生、今日は初日。どきどきだったかな?楽しみにしてくれていたかな?優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるから大丈夫だよ!

朝もしっかり勉強してました。素晴らしいです!静かに集中して取り組めていましたね。

そして午前は外遊びに行きたい人は、上級生と一緒に行きました。そしてみんなでドッジボール。なんと、今年の1年生ドッジボールが上手で、上級生を当ててましたよ~!

仲間の陣地までしっかりボールも投げれていました!

公園に行った子どもたちで桜の木の下でパチリ。先週より桜が咲いてたね!

お昼は「クリームシチュー・キャベツとハムのサラダ・ごはん・清見オレンジ」をみんなで食べました!チームのお兄ちゃん、お姉ちゃんが色々手順を教えてくれるので安心です。

そして、今日は「新元号」の発表があり、朝から上級生たちは「何になるんやろ~??」「宮尾さん~!11時30分になったらテレビつけてや~発表されるから~!」とお願いされていたので、昼食時,ちらっと「新元号」の発表をみんなで見ました!

新元号は「令和」!!歴史的瞬間を一緒に見ましたね!

食後のDVD鑑賞は「トムとジェリー」見たい人は見ましたが、1年生も大笑い!

午後も公園でドッジボール!午後は20名も外遊びに行きました!人気。1年生から6年生までで遊びましたね!

明日も、いっぱい遊ぼうね。1年生も上級生もみんな、今年度もよろしくね。

タイトルとURLをコピーしました