一日あっというま

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

4月3日(水)春休みもあと3日。早いですね。「春休み、楽しみ過ぎて朝起きるのがいつもより早いんです~」と何人かの保護者の方から。うれしいお言葉です。にじのいえを楽しみにしてくれていてうれしいです!朝も来るの早いもんね。特に2年生以上たち!

1年生もそれほど緊張感なく、とっても安定しています。まだ3日目なのに、朝来てから勉強までの流れもみんなスムーズで、準備もさっと済ませ、すぐに勉強にとりかかっています。

自分の好きな遊びを見つけ、本当によく遊んでいます!

4年生以上は昨日は夕方「自主学習サポートクラス」があり、1時間みっちり、ちえさんと勉強していました!集中力がすばらしい。

春休み朝は8時からなのですが、一日あっというまに終わり、また次の朝がきます。そんな毎日です。

お昼ごはんもチームのメンバーで一緒に食べています。水曜日は「カレーライス・キャベツとツナのサラダ・清見オレンジ」

外遊びもこんな感じで毎日元気!ものすごい体力です!

ドッジボールも1年生も混じり、一緒になって盛り上がってます。

お部屋でも良く遊び、「宮尾さん~お腹すいた~」と何回言われることか!(笑)しかも、4年生男子は朝の9時頃から・・・!お昼は早めに、おやつも早めに。だから夕方17時ごろまたお腹がすいて、果物など食べたりしています。

昨日はよしえさんの「いちごミルクプリン」に1年生から「お~!」と歓声があがっていました。喜んでくれると、作る人はとってもうれしいです!ありがとう。

2年生以上は、これ普通やで~!という感じで、落ち着いて食べていました(笑)

楽しそうに毎日遊んでくれているのが何より。これから、おけいこも始まるし、いろんなプログラムがありますね~。私もわくわくしています!

残り2日の春休み、楽しもうね~!!

タイトルとURLをコピーしました