もっと上手になりたい!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月7日(木)今日のおやつはよしえさんの「いちごババロア」

「やった~!」と言ってる子も!なめらかでおいしかったね。

今日はおけいこ「そろばん」福田先生と今日も1時間頑張りました。

1年生の中には、眠い~と言っていた子もいましたが、最後まで頑張りました。

みんな計算計算。よく頑張りましたね。

上級生は「月2回やけど、3回したい~!」と言って自ら今日追加で参加した子もいました!

自分からやりたい!と申し出てきて、先生も私も成長したな~と、とってもうれしかったよ。

コツコツ積み重ねると変わるんだなと思いました。

「上手になりたい!」オーラが出ている3年生男の子!どんどんどんどんテキストをこなしていきます。見取り算はパーフェクトを目指して!次は暗算にも入っていくよ!

1年間よく頑張りました。と今日は福田先生から記念品の贈呈もありました。

2019年度も引き続き、そろばんはありますよ~!他のおけいこも、もちろん!あります!

みんな続けて頑張りましょうね~!

タイトルとURLをコピーしました