笑いが絶えない縄跳び♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月10日(月)今日からまた1週間が始まりました!気温がぐんと下がり、本格的な冬到来ですね。にじのいえも床暖房をフルにつけ、加湿器もつけ、帰ってきてからの手洗い・うがい・おやつを食べる前の手洗いを丁寧にするよう声掛けをしています。

今日のおやつは「よしえさんのバターケーキ(プレーン・チョコチップ)」です。

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日は「よしえさんのクリームパン」でした~!生地がふわふわでした!

 

 

 

 

 

 

寒くなると、毎年、外遊びに行きたい人が増えるにじのいえです。あまりに寒すぎると少ない時もありますが、毎年、冬になるとみんな、縄跳びや鬼ごっこをしたがります。

今日も3年生たちはみんなで大縄。

「順番に入って、全員入ってから10回跳べるかやろうや~!」

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと待てよ~」「もっと前行ってや~」などなど。

 

 

 

 

 

タイミングずれて、ひっかかっては笑い、力を合わせて跳べては喜び、笑いの絶えない縄跳び。とにかく楽しいらしい~!

今の3年生は、実は保育園の時からずっと一緒、学校が違っても放課後はこうやって、にじのいえでも一緒で、たまにはケンカをすることだってあるけど、基本的には仲良しなんですよね~。

男女関係なく、笑いあって遊んでいる姿を見て、こちらが見ていても、ほんとにうらやましく思う時があります。おやつの時も、笑ってばっかり。

筋肉痛を恐れず、私はひたすら縄跳びを40分、回し続けましたが、楽しい時間でした。

今日も、みんなありがとう~。

タイトルとURLをコピーしました