初☆にじのいえCafe

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月6日(土)は「にじのいえCafe 」の日でした。新しいにじのいえになって初めての、家族で一緒に遊べる日です。

新しいにじのいえの室内をおうちの人に見ていただき、子どもたちと一緒にゆっくり過ごしていただきました。いつもお迎えに来ている妹さん、弟くんも一緒に遊びました!

 

弟くんや妹ちゃんも嬉しそうでした!

おやつはよしえさんのプリン。

「すっごいなめらかでおいしい〰」とおうちの方のご感想。ありがとうございます。

弟くんも「おいしい~」と言って食べてくれました。

おうちの人と将棋をしたり、折り紙をしたり、普段している遊びを一緒にできて嬉しそう。

おうちの人同士のおしゃべりも弾み、楽しい時間はあっというま。

パパさんもたくさん来てくださいました。

子どもたちが嬉しそうなのが、こちらも嬉しく、そして、お母さん、お父さん、弟くん、妹ちゃんも楽しそうに過ごす姿、笑顔をたくさん見れて、とても幸せな時間でした。

また、したいな、次はどんなことをしようかな~とわくわくが広がりました。

本日、ご参加の皆様、ありがとうございました!

また、ご家族でゆっくり過ごしていただける日を作りたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました