わいわい、もりもり♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

あと、数日で夏休みも終わりですね!こどもたちも「あ~もうすぐ夏休み終わりや~、、」と少し残念そうな声も聞こえてきます。毎日blogを更新して子どもたちの様子を伝えたいくらい、みんなほんとに元気でよく遊んでいます!

そして、毎日にじのいえの手作りのお昼ごはんを、わいわい、もりもり食べています!

よく遊び、お腹が空くのか、この夏休みはいつもだいたい11時30分くらいの早めの昼食♪

お話しながら、わいわい、毎日賑やかです。調理のよしえさんも、スタッフわかさんも、私も毎日20名ほどの昼食作りに汗だくでしたが、みんなが、もりもり食べてくれるので、作りがいがありました!「おいしかった~」と言ってくれる子もいて、とてもうれしいです。

 

調理のお手伝いや、配膳のお手伝いもしてくれました。

バイキング形式にした日もありました。


同じものを一緒に食べるとなんだか、より絆が深まるような、そんな気がする毎日です。

いっぱい遊び、いっぱい食べた夏休み。あと少し、夏休み最後まで満喫しようね~!

タイトルとURLをコピーしました