もりもり、もりだくさんの夏休みでした♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2017年度の夏休みも終わりました。暑かったけど、みんな毎日本当に元気で、よく食べ、よく遊んだ夏休みでした。たっぷりある自由な時間では男子はドラゴンボールのカードづくりに女子は段ボール工作とごっこ遊び、外遊びは虫取りとドッジボールの毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏休みは昨年よりもプログラムが盛りだくさんあり、子どもたちも様々な分野のプロの講師の先生と色々な経験ができました。

ハンコワークショップに

 

 

 

 

 

 

スイーツデコ体験

 

 

 

 

 

チアダンスに

 

 

 

 

 

 

紙artで虫フィギュアづくり

 

 

 

 

 

アイシングクッキーづくりに

 

 

 

 

 

茨木市のプラネタリウムにお出かけもしました!

 

 

 

 

 

 

科学実験ではスライムづくりに

 

 

 

 

 

浮沈子も作りました。

 

 

 

 

 

ピアノの先生とピアニカの合奏もして

 

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワーでサンキャッチャー作りもしました。

 

 

 

 

 

そして、にじのいえのガレージであった地域の「地蔵盆」にも参加させてもらい、

 

 

 

 

 

夏休み最後は、子どもたちだけで企画・運営した「にじのいえフェスティバル」を実施。

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

誰一人ケガをせず、子どもたち、スタッフみんな一人ひとりが何よりも安全を守り過ごせたことがよかったなと思います。

毎日にぎやかで笑い声が響いた夏休み。子どもたちの心に楽しかった思い出が残るといいな~と思います。

 

 

 

 

 

ご協力くださった講師の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!

さて、来年の夏休みはどう過ごそうかな~。楽しみです!

 

タイトルとURLをコピーしました