メリハリ♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月28日(水)今日はみんなが帰って来る頃には、お天気もよく、とっても暑い日でした。今日のおやつは「わらびもち」きなこと抹茶きなこお好みで。

 

 

 

 

 

帰ってきたら、まずは、勉強です。2階の勉強部屋に入ると、おしゃべりせず、一人ひとり集中して勉強に向かいます。すっかり定着してきた、この環境。い~っぱい遊ぶみんなですが、勉強するときは静かに、しっかり集中します。これもにじのいえの毎日の風景です。

 

 

 

 

 

おやつの後は、晴れているので、公園へGO!!

男子は外で遊びたくて、遊びたくて~。エネルギーいっぱい!女の子も数名一緒に!お決まりのみんなでドジボール!

ジャンピングボールから始まり

 

 

 

 

 

ボールを投げ、フリスビーを投げ。

「〇〇ちゃん!早く投げて~、こっち~!」自然と声を掛け合い、チームワークが生まれます。

今日もいっぱい対戦したね!

 

 

 

 

 

今日公園行ったメンバーは芥川小、川西小、桃園小、南平台小の4校の2年生から4年生。

学年も、学校も違う友だちができるのもにじのいえのいいところだな~と思った一コマ。

そして、勉強は静かに集中。遊びはおもいっきり!メリハリのある一日。

今日も汗だくだったね!明日もいっぱい遊ぼうね~!

 

 

タイトルとURLをコピーしました