いちえんな~り♪

こんにちは。高槻市承認学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月15日(木)本日はおけいこ教室「そろばん」の日。今日から本格的にそろばんも継続して行っていきます。

 

 

 

 

 

まず、前回の体験で習ったことの復習からです。すこ~し間が空いたので、ちょっと忘れていることもありましたが、一珠を入れる、はじく、五珠を入れる、はじく。。何度も何度も指の使い方の練習をします。やっぱり、この基礎が大事とのこと、しっかりと復習をしてくださいました。

iPadを使って、分かりやすく説明してくれる福田先生。最新ですね~。

 

 

 

 

 

「いちえんな~り」時々、先生の本格的な声が。教室の空気もピシッとしました!

復習が終わったら、プリント問題です。さあ、どんどん、どんどん計算していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣。できたら先生に丸付けをしていただきます。長蛇の列。

 

 

 

 

 

計算しては、並び、計算しては並び、だんだん計算が早くなってきて、それが「おもしろい!」と感じるみんな!

これから少しずつ個人差がでてくるかと思いますが、それぞれの進度に合わせ、福田先生は進めてくださいます!

本当に、だんだん本格的になってきたそろばん教室!これからが楽しみです!

福田先生ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました