七夕の願い事♪

こんにちは。高槻市承認学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月21日(水)今日は雨。室内で思い思いに楽しむみんなです。

こちらはTくん。水曜日に月に何度か来てくださる将棋ボランティアのUさんと将棋の対戦をしています。

 

 

 

 

 

にじのいえで一番将棋の強いTくんですが、まださすがに将棋ボランティアのUさんには勝てず、色々教えてもらいながらの対戦です。今日はず~っと将棋でした。これからもっともっと力をつけていくと思います。Uさんもいつもありがとうございます!

そして、KちゃんとAちゃんはおやつが終わったら、「七夕のかざりつくりたい~」と、本を見ながら七夕飾りを作り始めました。ちょっとまだ七夕は早いのですが、できたら飾ろうね~。

 

 

 

 

 

笹をイメージした土台に、星や天の川も作りました。

「みんな~、願い事書いて~」と短冊も配っていましたよ~。

釣りが好きなHくん「りっぱな漁師になれますように。イシダイがつれますように」。すごい~!叶いそう~!

 

 

 

 

 

水泳を習っているTくん「平泳ぎで25メートル泳げるようになりますように」

最近一輪車にはまっているAちゃん「一輪車が上手に乗れるようになりますように」

1年生Mちゃん「○○小学校の生活が楽しく過ごせますように」と。

 

 

 

 

 

みんなもそれぞれ願い事を☆

 

 

 

 

 

 

 

Kちゃんは「大きくなったら、大金持ちになれますように」と。

好きなことをして、自分も幸せに、そして周りの人も幸せにしながら大金持ちになってね~☆

そして、私も。「にじのいえのみんなが元気で毎日楽しく過ごせますように☆」

みんなの七夕の願い事が叶いますように!

 

タイトルとURLをコピーしました