あやとり&福笑い⭐

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月11日(水)今日は学校から帰ってきたらささっと宿題にとりかかり、ぐっと集中して宿題をするみんなでした。とっても静かな勉強タイムでした。

宿題後は室内でゆっくり遊ぶみんな。

男の子はあやとり。

「二人あやとりしよう~」と二人で取り合ってガハガハ大笑いしてる二人。楽しそう~。

2017-01-12 12.21.20

 

そして、こちらは女の子たち。

一年生女の子が手作りの福笑いを作り出だしました。

2017-01-12 12.20.14

「何、何~??」とみんな集まって、目隠しして福笑い。

2017-01-12 12.22.35お正月遊びいいですね~。

2017-01-12 12.19.30

女の子たちが盛り上がってると、「おれも、やりたい~!」と男の子も参加!

2017-01-12 12.23.42

 

 

 

 

 

 

 

みんな目隠し外して、できあがりに大笑い♪

笑った、笑った一日でした。楽しかったね!

タイトルとURLをコピーしました