盛りだくさんの冬休み⭐

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2017年が始まりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年が明けてのにじのいえはまだ冬休みとあって、朝から子どもたちが来て元気に過ごしていました。

1月6日(金)は盛りだくさんの一日で、冬休み最終日、とにかくみんな、遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!

まず朝はわかさんとクッキングで餃子作り!

具を入れて包んでいきます。

2017-01-08-07-25-01

出来た餃子はお昼ごはん。

2017-01-06-22-25-03もちもちしてて、とっても美味しかったです。

そしてお昼からはみんなで近くの神社へ初詣。

みんなそれぞれ感謝とお願い事を。

2017-01-06-17-30-53

みんなでお参りしたあとは、おみくじです。

みんなの代表で私(宮尾)がひきました。ドキドキ…

「大吉」でした!

みんなも「やったー!」と大喜び。

にじのいえのみんなが健康で一人ひとりにとって素晴らしい1年になりますように。

帰りは河原で遊び、石投げをしたり、新春の青空の下、おもいっきり遊ぶみんなでした。

2017-01-06-17-31-482017-01-06-17-33-00

帰ってからはUNOにすごろく、カルタ、ババ抜き、人生ゲーム。時間がいっぱいあるので、次から次にみんなで楽しみました。私もみんなといっぱい遊びました。楽しかった~!

ほんと、いーっぱい遊んだ冬休みだったね。

10日(火)から学校が始まるね。おやつ作って待ってるよ~!

タイトルとURLをコピーしました