手作りテスト📝👓

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設.アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月9日(火)今日もとにかく暑い!

お休みの子もいていつもより、にじのいえはのんびりゆったりしています。

朝から夕方までとにかくよく遊ぶ!自由な時間がたっぷりあって、みんなの工夫する力や発想力、創造力に感心する毎日です。

ここ数日みんなとてもリラックスモード。まるでおうちのように過ごしてます。にじのいえがおうちのようにくつろげる場所になっていることをうれしく思います。

寝転んで本を読んだり20160808_132409

机にタオルをかけて、おうちができたり。みんな、なぜか狭いところが大好き。

20160809_111553

「社長と部長で遊園地に行くよ~」と会話が…

どんな、設定!?

そしておやつの白玉だんごを食べたあとからテストに取り組むみんな。20160809_143829

よく見ると手作り。絵の得意なスタッフゆかさんが作った手作りのテストです!

2016-08-09 22.17.39

みんなどんどん解いていって、自分達でも問題を作ります。遊びながら学びます。

2016-08-09 22.20.07

2016-08-09 22.18.11とにかく毎日楽しくて、笑いが絶えないにじのいえ。自由な時間はやっぱり楽しい。みんな生き生きしてる。

子どもたちが心から楽しいと思う時間を大切にしたいなと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました