筋肉つけるテストしてるねん~

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月1日(水)週の真ん中。1年生も随分学校に慣れてきて、以前のように疲れた感じもなく、だいぶ体力もついてきたのかなと感じます。

今日はお部屋の中でゆっくり過ごしました。プラバンを作ったり、絵の具を水入りペットボトルの中に入れ色水を作ったり、工作DAYの水曜日でした。

20160601_16372420160601_17004020160601_17002420160601_175835

 

 

 

 

 

 

 

 

プラバン作りはみんなすごい集中力。プラバンは大好きですね。何度やっても人気です。素敵なプラバンができました。

20160601_172737 - コピー

 

 

 

 

そんな中、階段の方で1年生男の子の声が。

「今な~、筋肉つけるテストしてるねん~、おれ隊長やから後ろついてきてや~」「うん、わかった~」

なんと、階段端の5cm幅の部分を手すりを持ちながら登ってるではありませんか~!?

20160601_171202

 

 

 

 

 

 

 

筋トレですね。

ちょっと私も同じようにやってみましたが、3分の1くらいしかできませんでした。体が重い・・。思ったより、腕の力と、腹筋を使います。

女の子たちも「何やってるの~?」「めっちゃおもしろい~」とやりだし

20160601_170556

 

 

 

 

 

 

 

前からみるとロープをつたって崖を登ってるみたいに見えて。。

20160601_174425

 

 

 

 

 

 

 

「宮尾さん、見て~、筋肉ついたやろう~。カッチカチや~。おれのお父さんお腹割れてるから、あんなふうになりたいねん」

だそうです。お父さんへのあこがれ。素敵です。

まさか、階段が筋トレの場になるとは、始めたころ想像もしてなっかたです~。

念のため、手すりは大丈夫か、落ちないか、声をかけながら、安全には十分気を付けながらこの筋トレをずっと見守ってました。

みんな!筋肉ついたよ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました