【芥川】と~ってもにぎやかな家族の時間!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月12日(金)は【にじのいえ芥川】では、にじのいえ食堂1年生の部がありました!

全部で5組の参加!

パパの参加も複数あり、とってもにぎやかな時間となりました。

まずは家族ごとに食事をして

そして、子どもたちはさっそくいつも通り遊びます!

「ポケカしていいやんな~!」と、1年生食後にポケカをすることを楽しみにしている子も多く

わいわい子どもたち同士でずっと遊んでました!

 

きょうだいの上の子たちは

5年生同士で遊んだり

スタッフや、ママと遊んだりする姿もあったり。

それぞれ思い思いに過ごす時間が流れました。

パパ同士楽しそうにお話する姿もあり

ママ同士、スタッフと。おしゃべりする姿もあり。

と~っても賑やかな時間が過ぎていきました。

子どもたちもにじのいえ食堂を楽しみにしてくれていて

1年生ももちろんそうで、夜が更けてきても、元気120%!でした!

となりに大好きなお母さんお父さんがいて、

そのお母さんお父さんが楽しそうにおしゃべりをしている姿を感じながら

遊ぶ時間は子どもにとっては安心で、楽しい時間なんだろうなと思います。

ママに甘える姿もあったり、1年生はまだまだかわいいですね!!

そのかわいい時間を、今だけの時間として、親子で楽しめる。そんな時間であったらうれしいなと思います。あっというまに子どもは大きくなりますし、親子で楽しめる時間を貴重な時間として過ごしてもらえるとうれしいです。

「楽しかったです!また家族で参加します!」と翌日メッセージくださった方もいて

「家族」「親子」で楽しめる時間のにじのいえ食堂は、にじのいえにとっても大切にしたい時間です。

ご参加のみなさまありがとうございました!

本当に笑顔がいっぱいの1年生の部でした!

ありがとうございました!!まだの皆様もお楽しみに~!

タイトルとURLをコピーしました