【真上】毎日よく遊んでいます!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週は、私は、にじのいえ真上に月曜日~水曜日まで連続3日!入っていたのですが・・・・

3日連続で入ったのは2023年度、もしかして初めてかも!で。毎日継続して見ると、やっぱりおもしろいですね・・・!

(真上の4年生男子に「みやおさん今週はなんで毎日真上おるん!?芥川行かへんの?」と聞かれました・・・!)

芥川にいると芥川いい!と思い、真上にいくと真上おもしろい!となり!!

やっぱり、どっちもおもしろい!という結論に今週もなりました^^

どちらもそれぞれの良さがあり、カラーがあり。

でも大切にしてることは同じなので、それは子どもたちも分かっていて。

何かあるといつでも「にじのいえの約束」を思い出し過ごしてます。

ということで・・・

おやつはこんな感じで、だいたい宿題が終わってからですが、友だちと一緒に食べる!という子が多いので、友だちが宿題が終わるのを待ち・・一緒に食べる!

そして、遊ぶ!

今週は3日間続けて真上の子どもたちと過ごしてみると、毎日ほんとによくそれぞれ遊んでいて

とにかくまず元気!

そしておもしろい!

工夫してよく遊ぶ!

持続して遊ぶ!

時々、テンションあがってあがりっぱなしの時もありますが・・・。^^とにかく遊ぶ!

1年生のくじびきは「みやおさんもひく??」と私もさせてもらいました!ありがとう!

「10等残念賞」と「1等賞」があたりました!4等賞もでました!

手作りのくじびき。子どもたちが作ったもの。色々考えてつくりますよね~。

景品は4年生の女の子が作ってくれた小さな絵をもらいました。

なんだかお祭りのような雰囲気に一瞬なってました^^

どんどん遊びが広がっていくのでおもしろいですね~!

子どもたちはやっぱりエネルギーがすごいです!こちらも本当に元気になります!

真上のみんなもありがとう~!

芥川の子どもたちと過ごすのも楽しみです~!また芥川の様子もアップしますね~!

タイトルとURLをコピーしました