【芥川】おやつ買い!5年生&6年生~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

朝晩は随分涼しくなり、ひんやりする日も多くなってきました。子どもたちは少し体調を崩す子もいますが、にじのいえに出席の日は、元気に過ごしています!

最近のおやつはこんな感じ!

よしえさんのオレンジゼリーとパイナップルきんとん。

えつこさんの野菜チップス!などなど。

おやつを食べてほっと一息つくみんなです。

そして、10月16日(月)は【にじのいえ芥川】では、5年生&6年生のおやつ買いでした!

お休みの子もちらほらいたので、行くかな・・・??と思ったのですが

「行きたい!」との声だったので行きました!

いつもより、少ない人数ですが・・・。出発~!

道中は、しりとりをしながら・・・。おしゃべりもしつつ・・・。

店内では、ポテトチップスやガムなどなど。

さっと選び、あっというまに購入。レジへ!

買ったものも、自分達でもって帰り。

それぞれで食べる・・・。

今日は仲良しの友だちもお休みだったので、すこ~しにぎやかさは抑えめでしたが・・・

気候もよいし、道中も気持ちよかったね!

順次、他の学年の子もいきますね!お楽しみに~!

 

タイトルとURLをコピーしました