【芥川】3年生のご家族と~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

9月15日(金)は【にじのいえ芥川】では、にじのいえ食堂3年生の部がありました!

3年生は全員参加!で、と~ってもにぎやかな金曜日の夜でした^^

にじのいえ芥川の3年生は、何度もにじのいえ食堂に参加しているのですが・・・

今回もやっぱり楽しそう・・・!

3年生の部の実施は前期の最後の月に・・・おまたせしました!

19時前、お仕事を終えたママ。パパ。保育園帰りのきょうだいが来たらいっきににぎやかに。

お久しぶりです~のママたちはお互いおしゃべりしたり。。。とっても和やかな雰囲気でした^^

食事は、前期のメニュー「豚ロースチーズのミルフィーユカツ・えびはんぺん・ささみフライ・切り干し大根のサラダ・サニーレタス&プチトマト&みかん・さつまいもと玉ねぎとわかめの味噌汁・ごはん」デザートはよしえさんのマドレーヌ。

ママ・パパたちはコーヒー・紅茶も。

ご家族ごとに。お食事を。

「品数が多いですね・・」「えびはんぺんかつふわっとしてて美味しかったです」

 

「ごちそうさまでした」「帰ってお風呂入るだけで最高です」などなど。

ママたちが喜んでくれることがとてもうれしいです。

きょうだいも一緒に遊び

卓球したり

お姉さんたちに囲まれて下の子も一緒に遊んだり

一緒に来てた中学生(にじのいえの卒業生)も一緒に遊んだり

親子で。こどもたちで。家族で。ママ同士で・・・。

それぞれ交わる色々な姿が見られました。

様々な価値観が世の中にはありますが・・・

人の幸せは『人間関係の豊かさ』による。とも言われています。

子育て中のママもパパも。

もちろんこどもたちも。

あたたかで優しさのある人との関係性は

きっと、心を穏やかに豊かに。幸せになることに繋がると信じています。

にじのいえは、ここに来る子どもたちはもちろんですが

そのご家族も。にじのいえに集い

楽しい。うれしい。ほっとする。

心地良い。

そんな感覚になれる場でありたいなと思っています。

今日はたっくさんの笑顔が見られて

笑い声が聞けて

とっても幸せな気持ちになりました。

にじのいえの子どもたち。ママ・パパの『ありがとう。』が何よりの喜びです。

こちらこそ、いつもにじのいえの活動へのご理解とご協力を本当にありがとうございます!

次は【にじのいえ真上】の5年生・6年生の部ですよ~!お楽しみに~!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました