【真上】おやつ買い!1年生レッツゴー!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月31日(月)夏休みが始まって2週目!

芥川の本日の朝の様子です。

9時30分までは、勉強もしくは読書。と「静」の時間からのスタートです。

毎日1時間30分。チリも積もれば山となる。なので・・・

この朝の勉強の時間は、一日の中でも静かに。集中してしようね。と声をかけています。

よい習慣の積み重ね。です。

そして【にじのいえ真上】の1年生がおやつ買い!

10時になったらレッツごー!10時に私が芥川⇒真上へ。移動して到着したら!

1年生もう水筒持って、帽子持って準備バッチリでした!

「レッツゴー!!」

暑いですが、霧吹きでしゅしゅっと、濡らしながら!

いつものお店に到着~!

1年生は初めてなので、お約束など確認。

消費税を含めて200円までです!

スタッフや高学年のお兄さんに手伝ってもらって無事、買えました!

200円ぴったり賞の子も出て、帰りもルンルン♪

無事好きなおやつを買って帰ってきました~!

1年生も楽しかったね♪

また行こうね^^

タイトルとURLをコピーしました