【芥川】お誕生日おめでとう♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7/31(月)は【にじのいえ芥川】では、7月生まれの子のお誕生日会がありました!

3年生Hくん。1年生Aちゃん(お休みだったので)7月は一緒にお祝いする子は1名!

前に、一人で座って、み~んなにお祝いしてもらうのは、ちょっぴり照れくさそうでしたが

にこっと笑いうれしそうにしている時もありました^^

今日もよしえさんの手作りバースデイケーキでお祝いです!

生クリームとチョコ。芥川ではチョコが人気!!

「このケーキってだれが持ってきたん?」と1年生女の子。

「スタッフのよしえさんが作ってるよ!」と言うと

「すご~い!!!」とびっくりしていました。毎回よしえさんが手作りでスポンジから作っています!

ジャンボバースデイケーキです!

インタビューは友だちがしてくれて、しっかり答えてくれていました。

その後は、みんなでお楽しみ「スタッフ手作りシール」引き!

ケーキのおかわりも上の子たちが声かけをしてくれて、芥川は、高学年の子が多くて

みんな流れを熟知しているので、すぐ動いてくれてとっても助かります!ありがとう~!

みんなでケーキを食べて、ほんのひとときの時間ですが、楽しいひととき。

お誕生日おめでとう~!素敵な一年になりますように^^

タイトルとURLをコピーしました