家族で過ごす楽しい時間♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月23日(金)は【にじのいえ真上】では、にじのいえ食堂1年生の部。がありました。

1年生は初めてなので、夕方からテンション上がって、とっても楽しみにしてました。

「にじのいえ食堂やから、ずっとにじのいえにおっていいねんやんな~!」と17時くらいから何度か聞いてきていました!

テーブルのセットも夕方、1年生の子どもたちもスタッフとしてくれました!

はりきって!!してました^^

うれしいんですね。

やっぱり初めてなので、うれしそうでしたね~。

食事は家族ごとでいただき

その後は、お母さん、お父さんとも一緒に遊び。

きょうだいの子たちも遊び。

友だちも一緒に遊び。

ほんとに、最後はず~っと遊んで、まだまだ帰りたくないくらい!で、とってもうれしそうな子どもたちでした。

なかなか日々の生活の中では、おうちの方も、子どもたちも忙しく・・・。こんなふうに遊ぶ時間はなかなかとれないです・・・。とおっしゃるママもいらっしゃいました。

だからこそ、

こんなふうに、お母さんやお父さんと

一緒に遊ぶ時間がとれることは、子どもたちにとってはとてもうれしいことなんだなと思いました。

それにしても、1年生の部。思った以上に賑やかで、楽しそうでした。

ママ同士たくさんおしゃべりする姿もありました。

まだの学年から「うちらのにじのいえ食堂っていつなん~!!!」と言われてます・・・!

まだの学年も順次開催していきますので、もう少し待っててくださいね^^

1年生のみなさん、ご参加ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました