【芥川】少しづつ新たな縦の関係も・・・!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も【にじのいえ芥川】の子たちも元気でした!

おやつは、【にじのいえ芥川】【にじのいえ真上】ともに、いつも一緒ですが!

こんな感じ!

「よしえさんの国産小麦粉パンの塩パン」・「よしえさんの新作!バナナマフィン」・「抹茶団子」「おさつチップ」などなど!

 

1年生は、にじのいえのおやつも、まだ目新しく感じるので「今日のおやつは何?」と聞いてくる子もやっぱり多いです。そして、帰ってきてからのおやつを楽しみにしている様子です!^^

ありがとう~!

4年生も元気!

2年生MくんRくんは赤白帽をかぶって「宮尾さんみてみて~!ウルトラマンM!」など言いながらポーズをとってくれるので、ほんと楽しい!そのまま本を読んでました。

2年生~6年生の女子は、ずっとパズルを共同でするのが流行ってます。

1年生もポンじゃんを自分でしたり!こういうのを自分たちで続けてできるって1年生なのに、すごいと思います。

特にここ最近は1年生と2年生で遊ぶ姿もよくあって

新たな縦の関係が生まれているような・・・。

2年生は、つい最近まで1年生だったから、4月に入って数週間で随分お兄ちゃんお姉ちゃんになったような気がします。

1年生にもよく声かけてくれますし^^優しいです。

3年生と1年生と遊ぶ姿も。

1年生も、少しずつ上の子たちと遊べて、いろんな遊びを覚えていっているような気がします。

糸電話で遊ぶ1年生同士も。毎年見るこの光景・・・!

日々の関わりの中で、色々な経験を積んでいってほしいなと思います。

1年生も来週から給食が始まりますね!帰ってきたらゆっくりしてね。

みんな、来週もいっぱい遊ぼうね!

タイトルとURLをコピーしました