今週のそろばん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も火曜日・木曜日!と、おけいこ教室「そろばん」がありました!

福田先生とみんな、がんばってます!

1年生も、みとり算。どんどん進んでいます!

新しい箇所にきたら、福田先生の個別指導。

やり方をよく聞いて、やってみます。

分からないことがあったら、先生にまた教えてもらいます。

分かったらどんどん課題に取り組みます。

タイムの計測。

暗算。

速算。

一人一人、進度と課題も違いますが

みんな、自分の今日取り組む課題に向き合って

集中して取り組んでいます。

1年生も随分成長してます。

1年の成長ってやっぱりすごいですね!

子どもたちは伸びてゆくばかり!

どんどん伸びていきます。

その成長する力を一人ひとりあらためて実感しています。

技能だけでなく、取り組む姿勢も

心も。

素晴らしいです。

今週もみんな!よくがんばりました。

福田先生、ご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました