走る!走る!走る!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も、気づけばもう週末・・・・。この時期は、年度末に加え、新年度の準備と、新規開室の真上のことと。と、朝から何かと色々やっていたら・・・もう、みんな帰って来る時間~!!という毎日の繰り返しでした!

午後から子どもたちが帰ってきたら、にぎやかで、とっても活気のある空気感になるにじのいえです。

おやつは、よしえさんの「オレンジムーンパン」や「チョコチャンクスコーン」などなど!

今週も、もちろん!子どもたちは元気です!ちょっと花粉症気味の子もいてつらそうなこもいますが・・・。

今週は、月曜日も水曜日も!外遊びに行けました!

 

普段行かない子も行って、水曜日は、大規模鬼ごっこ!?

20名弱で、1年生~5年生で!みんなで逃げる!逃げる!逃げる!

追いかける!追いかける!追いかける!どこまでも走る~!!!

ものすごく公園中を走るみんなでした。

けいどろ。だったので、「助けて~」と仲間を呼ぶ声も。

1年生は鬼だったのですが、がんばってましたよ~。

みんなで遊べる外遊びは、子どもたちにとっても良い経験になりますよね。

こういうことを子ども時代にたくさん経験できることが大事なんだろうなと思います。

帰り際、木の後ろから「ば~」と顔を出してくれた高学年男子。だんだん思春期に入ってきているのに、時々は、こんなかわいらしいこともしれくれます^^

室内ももちろん!よく遊んでいて

低学年だけでなく、高学年も!将棋にトランプ。色々遊んでます。

高学年女子はお絵かきがブームかな・・・??絵もみんな上手ですね!

そして、今週から新しいスタッフが来たので

火曜日は、新しいスタッフの周りに人だかり~。

1年生も帰ってきたら、興奮気味!

高学年も!

子どもと一緒にいると、子どもたちに間違えてしまうくらい、若い!?ので!

子どもたちも一緒に遊んでいて楽しそうでした。お姉さんみたいな存在ですね。

こんな感じで、毎日よく遊んでます!

3月もいっぱい遊ぼうね!!

 

タイトルとURLをコピーしました