ほのぼのゆったりの・・・!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月20日(月)は、3年生のおやつ買い!がありました!

なんと、今回は3名~!すくな~い!都合でお休みの子が今日はとても多くて!

「めっちゃ少ないやん~!!」「でも、たまにはええか」なんて子どもたちも言いながら・・・!

楽しく出発しました。

3人。ほのぼの・・・。

道中もいろいろおしゃべりしたり。

お店でも、ゆ~ったり選んだり。

「何しよかな・・・・」と迷いつつも、のんびりお菓子も選べました。

レジもみんなでお手伝いしてくれて

帰りは「昔のにじのいえやな~」「今はだれか住んでるん??」などなど

色々おしゃべりしながら

最後は「おれ、走ろかな・・」「速いで!」などなどいいながら

昔のにじのいえの前をダッシュして

帰ってきたらみんなで楽しくいただきました。

1年生が「何買ってきたん・・・??」と背後から見てました^^

3年生はの~んびりのおやつ買いでした!

楽しかったね!また行こうね!

 

タイトルとURLをコピーしました