進級テスト続々と!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

9月8日(木)のおやつは「みやおさんのスコーン」

初めて作りましたが、

「これなに??」という子どもたちの声。スコーンって何??という感じで、固い?やわらかい?どっち? うん、まーおいしい。そんな感じでした^^またいろいろなバリエーションのスコーンも作ってみようと思います。

そして、今週は火曜日も木曜日もそろばんでした!どちらのクラスもとてもよくがんばっています!

今週は進級テストをする子も複数いて、また、続々と!?

進級テストを受ける子もでてきています。

それだけ、コツコツ取り組んできて、どんどん進んできている証拠!

がんばってますね。

新しい課題にくると、福田先生が個別指導を。

1年生も繰り上がりの足し算、繰り下がりの引き算。補数に、余数にと、

これは補数、これは余数。と区別して随分スムーズに計算できるようになってきました。

1年生も結構意欲的に取り組んでいてすばらしいです。

3年生はタイムの計測をしたり

4年生は進級テスト。

5年生は速算。

暗算も。

という様子。

みんな個々に課題は違えど、それぞれのペースで進んでいます。

50分集中することを、毎週毎週していると、本当に集中力もつきますね。

気持ちの波は子どもによってありますが、そこに合わせて福田先生も対応してくださるので、

その子、その子のペースを大事に進めています。

今週もよくがんばりました。

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました