家族で楽しむ!金曜日の夜!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

9月2日(金)は、「にじのいえ食堂」3年生の部、前半!!

やっと、3年生の部に~。学年ごとに分散して開催しているので

3年生も「3年生のにじのいえ食堂っていつなん~・・・!??!」と少し前から、声が・・・!

夕方のセット替えから、子どもたちも、ささ~っと手伝ってくれ、

お母さん、お父さんが来るのをわくわくして待ち・・・。ちょっとテンションもあがって??

開始時間「ぴんぽ~ん!」お母さん、お父さんたちがきてうれしそう~。

みんな、いつも過ごしているにじのいえで、ごはんを一緒に食べれたり、遊んだりできるのはうれしいんですね^^

家族ごとで食事をして

友だちと遊んだり

ママはおしゃべりを楽しんだり

ママと一緒に塗り絵をしたり

お父さんと射的をしたり。

あっというまに、終了時間。

「次のにじのいえ食堂はいつ?」と、次のことを聞く子も^^もっと遊びたかったかな!?

人との繋がりが希薄になりがちな社会だからこそ

ママもパパも、ちょっとの時間でも、誰かと繋がり、話すことって大事ですよね^^

ご参加のママ・パパありがとうございました!

みんなもありがとう~。また、開催するね!

次は、3年生の部、後半&5年生のみなさん、お楽しみに~!

 

タイトルとURLをコピーしました