初!チョークアート!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

8月5日(金)は、夏のわくわくプログラム⑤「チョークアート」でした!

講師の先生はチョークアート講師でもあり、プロのオペラ歌手(ミュージカルも!)でもある、あやこ先生!過去に学校で音楽の先生としても勤務されていたこともあるそう!

とってもいい声!で、先生の説明が始まりました!

にじのいえでもチョークアートは初めてのプログラム!

さて、みんなどんな反応が・・・!

1年生は、いつも先生のそばで。

 

今回は、あらかじめ犬の下絵が描いてある黒板に、オイルパステルでまず輪郭をなぞってから、色を塗っていきました。

みんな真剣!!

塗った後は、指でのばしていきました。

目を描いたり、口を描いたりすると、同じ下絵から、どんどん表情が違っていって

どの犬もめちゃめちゃかわいい~!!

時々先生にも見てもらい

 

完成したらまた先生に見ていただきました。

1時間から中には、1時間30分くらいかけて

 

じっくりじっくり、周りの装飾もどんどん描いたり、塗ったりして

仕上げました!

とってもかわいいチョークアートの完成。

 

「またしたい!」「来週また来て!」「今度は歌教えてほしい!」などなど。終わった後の子どもたちの声!

プログラム後、ちょっとだけ、歌声を聞かせていただき、子どもたちもとっても喜んでいました^^

とってもパワフルで楽しいあやこ先生でしたね。

そして、プログラムもとても楽しかったね♪またしようね!

あやこ先生、今回はとても楽しい時間をありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました